2020年04月28日

ロコモコ!

こんにちは!

テイクアウトがやっと動き出した

ハワイアンサウンズです。

さて

きょうは

ロコモコを ご紹介。

ロコモコ!


ロコモコは ハワイ発祥のB級グルメで

B級グルメの王道の中の王道だと思います。


日本でもここ12、3年まえあたりから

色々なお店で見るようになりましたが

ハワイの発祥の味を

知ってるお店さんは 納得の味を発見できるのですが

ハンバーグにデミグラスソースをかけて

目玉焼きを乗せれば ロコモコ?!と

ん、、、、、 


それは ハンバーグ丼。


ロコモコには グレイビーソースという はじまりの味がありまして。

カリスマ性のイマイチな味わいなのですが

これが これが、

懐かしさであり

日本人にもマッチして

洋食やBBQとも 違う

ライスをかき込んでしまいたい味があるのです。

ハワイというと

みなさん オアフ島ホノルルを想像しますよね?

この ロコモコは

ハワイ島ヒロ(地区)発祥のメニューなんです。

いまでも唯一継承をしている(過去に本店とやりあった、笑)お店が

残っています。

本店は ハワイ島でも歴史にのこる津波で流されてしまい

いまではもう店舗すらありません。

なので

このやり合った、笑 お店の味が最もルーツなのです。


様々な資料を見て参りましたが、

味は どっこいらしかったです。


そこへ 年に2、3回、7年ほど通い

味のベースは残し

好みの味わいへ調整をして

ハワイアンサウンズ オリジナルグレイビーソースに

仕上げてあるんです。


自ら、何度食べても美味しいな〜と思えるロコモコなので

是非

お近くにお寄りの際には

テイクアウトでお召し上がり下さいね。



尚、当店のガーリックシュリンプも同じく

オアフ島カフクへ 何度もでかけ作り上げた味です。

共に お求め頂ければ嬉しく思います。

オーナーより

ハワイアンサウンズ
TEL 0265-96-0595
11:00-16:00/木曜定休
https://www.facebook.com/healingcafehawaiiansounds/

関連ランキング:パンケーキ | 伊那北駅




Posted by スタッフくん at 14:21│Comments(0)
後日、掲載させていただきます! ありがとうございましたm(_ _)m
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。